ぷよぷよ 20th anniversary 隠しキャラ

3ds用ゲーム「ぷよぷよ!!」の裏技情報を紹介しています。ワザップ!では、「ぷよぷよ!!」をはじめとしたゲームの情報がユーザーにより投稿・評価されますので、常に最新のゲーム情報が入手できま … ぷよぷよ! ユニ愛川 24,479 views ぷよぷよ通 / ぷよぷよ通3D(Android版) 「ぷよぷよ!セガ」にて2011年8月26日配信開始 。「ひとりでぷよぷよ」のみ。最新バージョンは1.1.3。裸眼立体視対応端末専用の3D版も登場し、こちらは画面から飛び出す3D表示になる 。 裏技 隠しキャラを一発で出す方法(PSP) 37 Zup! ぷよぷよ!! Puyopuyo 20th anniversary ぷよぷよ!! !Puyopuyo20th anniversaryの攻略&裏技 (ぷよぷよ20周年アニバーサリー) ※ネタバレ含みます。 ・隠しキャラをだす 定番ですけどスタート画面(キャラクターが「ぷよぷよ! !20th anniversary 動画 (ニコニコ動画) ... (隠しキャラ) ぷよぷよ!!店頭プロモーションムービー Puyo Puyo 20th 「ぷよぷよ通」「ぷよぷよSUN」「ぷよぷよフィーバー」など、新旧15しゅるいのルールを収録!? Puyopuyo 15th anniversary』と同様にナンバリング本編ではなく、同作同様のお祭り作品。 やっぱりおまえのしわざかっ! 15th→20thで消えたキャラ:おしゃれコウベ、バルトアンデルス、あくま、ナスグレイブ、ぞう大魔王 !クエストのスタッフの話によると、今作における「ぷよが弾んだりくっついたり消えたりする演出」は信じられないくらい細かく作り込まれているらしい。 (, PSP版、3DS版では設定されておらず従来通り0点のため、仕様ではなくバグ扱いだった可能性がある。また、Wii版でも10点の得点が設定されているが、こちらはDS版とネット対戦における互換性が絡んでいるのかもしれない。, n個消す問題と位置消し問題。n色もできそうな気がするが未確認。n個同時、n連鎖はあきらかに×。, 連鎖ポイントは最大100pts.まで獲得可能。でかぷよラッシュでうわのせ連鎖をきっちりできれば簡単に100pts.獲得可能。自力連鎖で獲得を狙うなら16~19連鎖を目安にしてみよう。, 全消しポイントは1回につき10pts.ポイント。こちらも一部ルールでは獲得しやすい。最大ポイントは100pts.。, 今作で、通算で「魔導物語」から1曲、「初代」から4曲、「通」から4曲、「SUN」から1曲、「よ~ん」から1曲がSEGA時代になってアレンジされたことになる。, これにより、初代でアレンジされていない対戦曲は「TOY OF PUYOPUYO」のみ、通でアレンジされていない対戦曲は「魔導の塔で対戦だよぷよぷよ通~へいきへいき」のみ(通モードにおける対戦曲を除く)となる。, クルークのBGM「Nebula step」には「紅き叫びの波動!」のアレンジが入っている箇所がある。ついでに言えば15thの「ボクは誰よりもグレイトなのさ」にも入っていた。さらに、20thのシグのBGM「のんびりすすめ、ずんずん」でも、それらしきアレンジが入っていた。, ドラコのBGM「Let's play with a rival!」の元になった「ライバルであそぼう」は、元々キーが3種類(AC版とSS,PS版とN64,GB版)あったが、今作ではそのうちコンシューマ版の両方が収録されており、1ループにつき一回キーが入れ変わる。更に、他機種版では追加パートがある。, ちなみにウィッチのBGM「Darkness of puyopuyo2」の元である「魔導の塔で対戦だよぷよぷよ通~くらやみ」にも数種類のキーがあるが、今作ではGBの「ぽけっとぷよぷよ通」に収録されたものが元になっている。, これは「~さいしょのおんがく」→「みんなで対戦!朝までぷよぷよ」、「~すばやくてゴワイ」→「Last from Puyopuyo2」にも言えることだが、この2曲のリメイク時にはAC版他のキーが元になっている。, そもそも通はACの他、MD、GG、PC9821、SS、SFC2種、PCエンジン、PS、Win95、Mac、GB、ワンダースワン、ネオジオポケットカラー、セガエイジス2500シリーズ(PS2)と、MD版とAC版を復刻させたWiiのVC、携帯アプリ3種を含めて20種類も作られており、機種によって音源に差があるため、BGMも数種類のキーが存在する事となった(「~へいきへいき」に至ってはSFC通常版で大幅なジャズアレンジが加えられた)。このため、BGMに関してはとても曖昧な扱いを受けている。, とこぷよのBGM「とことんあそぼう(SUNでの名称)」→「Play throughly the Puyopuyo」については、SUNのキーがそのまま使われている。, なお、初代ぷよぷよからのリメイク曲「THEME OF PUYOPUYO」→「時空を越えて久しぶり!」、「STICKER OF PUYOPUYO」→「Request from Puyopuyo」、「MORNING OF PUYOPUYO」→「Tokoton from Puyopuyo」はSFC版の音源がもとになっているが、「FINAL OF PUYOPUYO」→「プリンプに降臨!サタンさま」だけは例外としてキーが下がっている。, よ~んの「遺跡ステージ~トレジャーハンター?」→「Ruins Stage from Puyopuyo-n」はDC版を元にリメイクされたが、もともとよ~ん自体が機種間のキーの差があまりない。, 今作のフィーバーBGMはGG・PC98版ぷよぷよOP「OPENING OF PUYOPUYO (GG PUYO OPENING)」(主旋律)とフィーバー1&2のフィーバーBGM(それぞれ副旋律、ベース)の3曲を合体したアレンジになっている。, キャラセレクトのBGM「キャラセレだよ」にはぷよ7や15th、チュー!のキャラセレクトのBGMのメロディが入っている。, アクティブルールで、ぷよが消えたところに横から組みぷよを入れるとその組ぷよの上にぷよが降ってくるが、このとき組みぷよが着地する前に勝利が確定するとゲームが硬直する。, 予告ぷよが8640個(彗星6個)以上ある状態で1連鎖につき8640個以上相殺すると、実際は予告ぷよがまだ残っているのに反撃ボイスが出る。「ずっとフィーバー」系ルールなら予告ぷよの表示が彗星3個までになるのでその時点で発生する。, とこぷよのツモは、2個組なのにフィーバールールと同じく最初の2手が必ず3色になる補正が掛かってしまう(要するに、フィーバーでアルルを使った場合と同等になる)。仕様と思われるが、通ルールの練習にはならないと不評な模様。, 特に4個組のぷよ(塊ぷよではない)を回転させながら置いたあと巻き戻すと、既に置かれていた下のぷよが落下中のぷよと同化して一緒に巻き戻ってしまい、ほぼ必ずおかしな状態になる。, PSP版ではチームメンバーの誰かがノルマを達成した時点でそのチームの勝利となるよう仕様が変更された。, 6秒以下で1Pのスコア表示に使われる赤色フォントが使用される。前作以前は赤に明滅するタイプだった。, シェゾが着ているTシャツの柄は、フィーバー2で配信された15周年を記念する壁紙にある丸いマーク。, とっぷうでは、突風が吹いている最中にフィールドの前を花が飛んでいくが、注意深く見ていると牛がまぎれて飛んでいる。, タイトル画面での「ぷよぷよ!!」は、起動直後は三世代Aのうちの誰かが発言するが、メニュー画面から戻ってきたとき等は声違いとデザイン違いを除く24人のうちの誰かがランダムで発言する。, ぷよぷよSUNのフィールド(14段目がある)が「れんしゅうノート」のような動く連鎖シミュレータに収録されるのはコンシューマ版では初である。, ふたぷよ及びストーリーの対戦で連鎖中に勝ちが確定すると下画面(対戦画面)の相手側が一旦ストップするが、この際の上画面(そうでない方)はフィーバー2で連鎖中に勝ちが確定した時と同じ事(オーバーキルの演出)になっている。, 3DS版では勝利が確定した後におじゃまぷよを送るとフィールドが揺れ、連鎖終了時にフィールドが画面外に吹き飛ぶ演出に変更されている。, 今回は動画中の画像の加工・改変が著作権表記("©SEGA")を除き禁止されているため、ぷよぷよ!!の対人対戦動画をアップロードする場合、確実に対戦相手の名前が公表されてしまう。(名前をモザイク処理するのも禁止、今まで(7まで)は許されていた)プライバシー保護の観点からするとおかしいことだが……。(おそらくSEGA側の同一性保持権?), 冒頭の「セーガー♪」も声違いとデザイン違いを除く全員分用意されている。(これはリソースあり), ストーリーモードで、エンディングに直結してるあのストーリーはランダムセレクトでは選ばれない。, 「がっこう」モードのチャレンジたいせんで何度も勝つ(例:チャレンジなぞぷよ連続勝利)と強くなる。, カーバンクルが勝利した時に、カーバンクルが乗っている大きな緑ぷよは、初代ぷよぷよのとことんぷよぷよにおけるお助けキャラ「びっぐぷよ」と思われる(よく似ているがフィーバーの「でかぷよ」ではない)。, りんごのストーリー第3話におけるアミティの「ゆめは ステキな 魔導師(まどうし)!」という台詞は、ぷよぷよ7第6話勝利デモからの引用。, アミティのストーリーなどに出てくるアミティの「なんで そーなるの!」のツッコミは、かの有名な萩本欽一さんのネタが元ネタ。, ラフィーナのストーリー第2話でシグがラフィーナの名前を「ラヘーナ」と間違えているが、これはチュー!のラフィーナはらはらコース STAGE 7 からの出典。, ドラコのストーリーの第8話のアルルとの会話の流れは、SFC等のぷよぷよ通のドラコとの漫才デモが元ネタ。厳密に言うと、この漫才デモでは初代ぷよぷよの対ドラコのオマージュとして、アルルとドラコで立場が逆転している(初代では今とは逆にアルルが「美少女コンテスト!?」とボケていた)というものであった。, アルルのストーリーの第5話のウィッチの「ほーっほほほっ こんなところへやってくるなんて なんておばかさん」「それなりに わたくしがおあいていたしましょう」は初代ぷよぷよでのウィッチのセリフからの出典。, 同じくアルルのストーリーの第8話のシェゾとサタンでその場にいるアルルを取り合うようなシチュエーションは、GG版魔導物語Ⅱの地下100階における対サタン戦前のイベントシーンが元ネタ。(当時は、アルルが選択肢で今作と同じように両方を拒絶するとシェゾとサタンが手を組み、ゲームオーバーになる仕様だった。), エクストラストーリーの第3話のシェゾの「そいつからはなれろ」も、同じ場面の、アルルとサタンの対面しているところへ乱入した時のセリフからの出典。, また、同じくアルルのストーリーの第8話の勝利セリフの「か…勝ったわっ!」は初代ぷよぷよにおけるサタン撃破後のエンディングのセリフからの出典。, シェゾのストーリーの第6話のアルル撃破後の「れんさの くみかたを おしえてやろうか?」というセリフは、ぷよぷよSUNのシェゾの勝利セリフからの出典。, シェゾのストーリーの第7話のルルー撃破後の「かみをも けがす はなやかなる このオレの……」というセリフは、シェゾのフルネームの「シェゾ・ウィグィィ」という名前が、古代魔導語で「神を汚す華やかなる者」を意味するという設定から来ている。, 余談だが、シェゾのテーマの曲名「The gorgeous man who defile the God」を日本語訳すると「神を汚す華やかなる者」になる。, 同じくシェゾのストーリーの第8話の「うるぁっ! LRを同時押ししながら↑↓→←XBYAの順に押します。 3DSの、ぷよぷよクロニクルとぷよぷよ20th anniversaryどっちを買うのがいいと思いますか? どっちも持ってる方、回答お願いします こういう方がいい、という点は ・私はとにかく、サタン様が好きなので、サタン様ができるだけ多く出てくる ・連鎖ボイスが聞ける ・ストーリー(まんざい? ぷよぷよ!! 今作の登場キャラは24名だが、隠しキャラを全員含めば総勢41名となる。これは過去作品も含め、プレイヤーが使用可能なキャラ数としては史上最大人数を誇る(参考としてぷよぷよboxには衣装違い含め総勢75名のキャラクターが出るが、プレイヤーが操作可能なのはアルルのみ)。 !」って言ってるところ)で . 隠しキャラが一瞬で出る. Exactly like the title says. セガが発売した、『ぷよぷよ』シリーズ20周年の記念作品。初代『ぷよぷよ』から『ぷよぷよ7』までの対戦ルールがまとめて収録され、さらに新ルールもあわせて全15ルール(+α)収録された。また、「ストーリー」モードでは24名のキャラクターすべてにストーリーが用意され、難しい問題に挑戦できる「チャレンジ」モードなど、さまざまな新要素が多数収録されている。 『ぷよぷよ!(15th)』同様の記念作品であるが、ストーリー上は『ぷよぷよ7』からの流れを汲む続編となっている。物語の舞台は『 … ぷよぷよの20thについてふと疑問に思ったのですが、 隠しキャラのことなんですけどあかいアミティとかくろいシグとかあやクルとかしろいフェーリのこの4人のキャラは 何か意味とか関連性とかあるので … ^_^ Puyo Puyo! 通キャラが復活してくれるのは嬉しいんだけど、せめて正式なぷよぷよの新作が出たタイミングで来てほしかった ぷよぷよ!! - Wiiがゲームソフトストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。オンラインコード版、ダウンロード版はご購入後すぐにご利用可能です。 ぷよぷよ! 16624 View! 『ぷよぷよ』シリーズ20周年の記念作品。『ぷよぷよ! ぷよぷよ!! !」って言ってるところ)で . ぷよぷよ!がゲームストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。オンラインコード版、ダウンロード版はご購入後すぐにご利用可能です。 20th anniversary @2ch wiki 隠し要素 ... ぷよぷよ(裏) 旧キャラの連鎖ボイスがPCエンジン版ぷよぷよCD通仕様になり、 (連鎖ボイス(特殊隠し)#oldvoiceを参照) 全キャラの1連鎖目ボイスと連鎖カットイン演出が無くなる。 ぷよぷよ!! フィーバールールでは、キャラクターによって性能が異なり、優劣が存在する。 性能1)大連鎖レート 性能2)小連鎖レート(催促) 性能3)フィーバーレート(フィーバーモード中の連鎖レート) 性能4)ツモパターン(キャラによって2・3・4個ぷよの出現パターンが違うので組みやすさが違う) Well, the whole story mode, Carbuncle just said one word but I don't think none of the character can not understand his language. 『ぷよぷよ!! 41 Zup! このwikiは「ぷよぷよ!!20th anniversary」の情報を取り扱っています。, 一部のネタばれ要素を含むプレイ動画のアップロードが禁止されているため、SEGA側から苦情が来た場合、このwiki内の一部ページが予告なしに削除されることがあります。, ■■■ニュース&お知らせ■■■Wiki名物(?)ニュースティッカー君です。            次回作「ぷよぷよテトリス」のティザーサイトOPENしましたね。ぷよぷよテトリスのwiki、まだかなまだかな(ここまでまおべりる)                最近、記事白紙化荒らしが多発しています。最悪、規制を設ける場合もございます。            最新の更新情報は更新履歴100へどうぞ。                Wi-Fiにて切断が多発しています。意図的な切断は周囲にも迷惑ですしマナー違反ですのでやめましょう。                雑談掲示板における表記の投票は現在のところ予定されていません。                発売時期の関係で記事はDS版が主体です。                隠し要素や漫才デモの記事はネタバレです。攻略し切っていない方は見ないことをおすすめします。                管理者は今のところ4段~5段をさまよってます。(ty@管理者)                ぷよぷよに慣れるにはまず「がっこうモード」から始めてみましょう。                更なる高見→遊び方の提案                一周したよ。, http://puyo.sega.jp/puyopuyo! ぷよぷよ!がゲームストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。オンラインコード版、ダウンロード版はご購入後すぐにご利用可能です。 ぷよぷよ!! Puyopuyo 15th anniversary』 SEGAより2006年12月14日にニンテンドーDS版が発売された。 本編6作目『ぷよぷよフィーバー2』の後に発売。 今作はシリーズのメインタイトルである1〜7までの総集編(15th同様、ナンバリング作品には含まれない記念作品)。ナンバリング以外も含めると(なぞぷよ等を除き)11作目(初代・通・SUN・よ~ん・BOX・みんぷよ・フィバ1・フィバ2・15th・7・20th)となる。, ぷよぷよ7の背景のモチーフは「花」と「やじるし」だったが、今作の背景のモチーフは「花火」(あと一つ何かある?)になった。, おぷしょん→せっていにある「なんいど」は前作までゲーム全体の難易度変更だったのに対し、, 8人対戦のフィーバーは、前作まではフィーバーゲージの表示が旧フィールド式(フィーバー2仕様)だったが、今作から新フィールド式(現在の2・4人仕様)に変わった。, 今作では、「かんしょう」画面に入るとBGMが一旦停止し、「おんがく」欄にあるBGM再生中にキャンセルボタンを押すとBGMが停止する仕様に変更された。メニューに戻るとBGMは再度かかる。これにより、無音状態での効果音やボイスの録音が容易となった。, アミティの赤ぷよ帽が7寄りに変更されたことにより、アミティの服装から魔導学校の校章がなくなった。, 今作も含むセガのぷよぷよでは、ストーリーに大量の伏線が張られたままほとんど回収されずに残っている。, これは、キャラクターや世界観の設定を曖昧にすることで次作の制作スタッフに想像の余地を与えるためらしい。 (, つまり、張った伏線をあえて回収しないことにより、「ぷよぷよ」シリーズが完結しないようにしていると思われる。, 7では旧フィバキャラの使い回しだったドラコ・りんご・まぐろ・りすくま・エコロのツモが、今作では元のキャラも参戦したため新しく設定し直された。キャラに設定されたタイプは7と同様。, ドラコは7で高速落下のルーチンが無かった(厳密には高速落下までの時間が極端に長い)が、今作のCPUの思考強化に伴い、ちゃんと高速落下が出来るようになっている。, 「ちびぷよはっくつ」「はっくつ」では、二人以上が星を掘り出すと強化CPUがぷよを回し始める。なお、前作の初代のような常時回し続けるやり方ではなく、最初は自由落下で着地直前になって回し始めるスタイルに変わっている。, 「ぷよぷよフィーバー」のルールが全体的にフィーバー2以前のルールに戻った(相手の相殺で自分のタイムが増える、連鎖のタネが基本的な連鎖で伸ばしやすい等)。, ただし、コンマ以下の秒数がカウントされない。代わりにフィーバーに入ったと同時に(30秒でない場合のみ)1秒増える、入った直後の相殺についてはタイムが加算されるなどの細かい変更点がある。, 「でかぷよラッシュ」「ちびぷよフィーバー」「ずっとフィーバー」は予告ぷよの上限が表示上は4320個(彗星3個)となっているが、今回は実際にはそれ以上溜め込まれることがある。時間が経つと制限が解除されるのかもしれないが、詳細は謎である。, クラシックルールはツモ補正が無くなった。その為、旧作通りではあるがぷよの偏りが目立ったり、希に同色2手連続(こっち重要)や同一組4手連続による開幕全消しの再来も(初代じゃ意味ないけど)。これについては通ルールをベースにした「よんてさき」「ブロック」でも同様だが、前者については開幕4手3色以内の補正がかかる。, 一方フィーバールールは最初の2手が必ず3色になる補正がかかり、これにより一部キャラ(カーバンクル&フェーリ)の3手全消しがなくなった。, しかし4手全消しはまだ健在である。が、これについてもできる確率が減ったといえる。5手~10手以内の全消しをする機会の方が多いかもしれない。, 幅1マスでも180度回転できるクイックターンは、がっこうモードの説明にて、黄色で強調されて「素早く2回ボタンを押す」とあるが、, ただし、ブロックルールの「でっぱり」で下に空間のある溝を作った場合、狭い部分で1回だけ回転ボタンを押してから下の広い空間で回転してもクイックターンにはならず、普通に横に倒れる。, なぞぷよルールで問題を解いた後もしばらく連鎖が継続した場合、7まではその連鎖が終わるまで次の問題が出なかったが、今作ではすぐに次の問題が出るようになった(問題が出る前に消し始めた連鎖では正解扱いにならないのはそのまま)。また、相手がリーチ状態になってもBGMがピンチに変わらなくなった。, ちびぷよフィーバーやでかぷよラッシュの倍率が7のアミティっぽいとあるが、これは15th(作品)の特殊ルールでアミティの倍率が使われたことによるものだろう。, とこぷよにて、レベル99のままプレイを継続したり、落下速度をいきなり最大にするコマンドを使用してプレイしたりしていると、ぷよを消すごとに徐々に連鎖スピードが上昇していき、最終的にスロットにおけるスピードアップ効果の速度を超える。, ぷよぷよ! ぷよぷよ!がイラスト付きでわかる! ぷよぷよ!とは、「ぷよぷよ」シリーズの15周年記念作品である。 正式なタイトルは『ぷよぷよ! キャラ の「すけとう ... これでも満足なのに隠し 要素もあるなんてすごいのぅ。でもよく見てみれば15thと似たようなルールが多いような・・・まぁ気にしてはいけない。 漫才 フルボイスは容量的に絶対無理だと思われます。 177 ななしのよっしん. ぷよぷよ7 隠しキャラ ダークアルル . 裏技 IUl9U2aF 2013年8月14日 … Puyopuyo 20th anniversaryの概要 ナビゲーションに移動検索に移動ぷよぷよ! 裏技 隠しキャラを一発で出す方法(PSP) 37 Zup! Puyopuyo 15th anniversary』(ぷよぷよ ぷよぷよフィフティーンス アニバーサリー)は、セガ(後のセガゲームス)より発売された落ち物パズル『ぷよぷよ』シリーズの15周年記念作品。 Puyopuyo 20th anniversary アスキー・メディアワークス『キャラぱふぇ』および『デンゲキニンテンドーDS』誌上にて2010年から2012年に掛けて不定期連載。作者はこめ苺。 20th anniversary」でニコニコ動画を検索 裏技 隠しキャラが一瞬で出る 41 Zup! 裏技 スタッフからの感謝 24 Zup! 裏技 スタッフからの感謝 24 Zup! このwikiは「ぷよぷよ!!20th anniversary」の情報を取り扱っています。 なお、このwikiは誰でも閲覧・編集・新規記事作成することができます。 最新情報の更新などにご活用ください。 裏技 隠しキャラが一瞬で出る 41 Zup! ですわ」「コホン… もとい、あなたのそのぎんいろのかみのけがほしいだけですわ」「しつれいな ヘンタイはあなたひとりでじゅーぶんですわ」は、SUNのシェゾのストーリーでウィッチに会った時のセリフからの出典(当時はシェゾの白い服を欲しがっていた)。さらに元をたどれば、初代ぷよぷよでシェゾがアルルに言った「お前が欲しい。」からの一連の流れのパロディ。, クルークのストーリーでクルークが飲んだ「ヒ・ミ・ツのドリンク」とは、お酒のことである。, エクストラストーリー第6話におけるりんごの「こんのーーー! 20th anniversaryの記事へ戻る ぷよぷよ20thのストーリーモードを全部クリアした~。 サタンが「サタンさま(笑)」じゃなくて、「サタン様」的な一面を見せていたのが良かった。 ぷよぷよ20thの隠しキャラの出し方で検索してくる人が多いので、全キャラの出し方をちゃんと公開。 ぷよぷよ20th ぷよぷよフィーバーガチ連戦! 2016/6/26 一度使用したキャラは禁止で10セット先取 puyopuyo 5 - Duration: 17:02. ©sega 『ぷよぷよ!!』公式サイトは、株式会社セガが運営しております。 [プレイ動画についての規約][本製品に関するお問い合わせはこちら] "ニンテンドーds"は任天堂の登録商標です。 裏技 LOVEチャン 2009年7月31日 11:15投稿. 最初のタイトルの画面(ぷよぷよ7と書いてあって、キャラが『ぷよぷよ7』と言うところ)で、 LR ... 隠しキャラが一瞬で出る. Puyopuyo 20th anniversary』(ぷよぷよ ぷよぷよトゥエンティース アニバーサリー)は、セガの落ち物パズル『ぷよぷよ』シリーズの20周年記念作品。2011年7月14日にニンテンドーDS版が発売された。2011年12月15日にはニンテンドー3DS、Wii、PlayStation Portableでも発売された。 (DS版)の全連鎖ボイス・カットイン集中編中編は7キャラ勢のみの構成前編(魔導キャラ編)→sm15246946後編(フィバキャラ編)→sm15517795 遅くなりました;※隠しキャラも含んでますので、ネタばれが嫌という人は見ないように…※直撮り画質ですがご了承ください !Puyopuyo20th anniversaryの攻略&裏技 (ぷよぷよ20周年アニバーサリー) ※ネタバレ含みます。 ・隠しキャラをだす 定番ですけどスタート画面(キャラクターが「ぷよぷよ! 総合. 20th anniversaryの記事へ戻る « 前へ 1 ... 61- 91- 121- 151- 181- 211- 241- ... 931 次へ » キーワード「ぷよぷよ!! 『ぷよぷよ! Puyopuyo 20th anniversary アスキー・メディアワークス『キャラぱふぇ』および『デンゲキニンテンドーDS』誌上にて2010年から2012年に掛けて不定期連載。作者はこめ苺。 20th Anniversary © SEGA 2011 ぷよぷよ! dsの「ぷよぷよ!」の隠しキャラの出し方が全く分かりません。色々やったのにダメです。教えてください。よろしくお願いします。チャイムが鳴った時点で隠し要素は全て開放されています。隠しキャラは「すけとうだら」、「シェゾ」、「ぞ !」という台詞は、ぷよぷよ7第21話りんごデモでエコロにだまされかけた時の台詞が元ネタ。, りんごのストーリーの第1話勝利後、さかな王子のストーリーの第1話勝利後、カーバンクルのストーリーの第1話勝利後、まぐろのストーリーのエンディング、などでのりんごの台詞「さっていった…」は、ぷよぷよ7第11話~第16話勝利デモでりんごがぷよつかい達と戦った後に放っていた台詞が元ネタ。, エコロの台詞には、同じくセガ発売の『スペースチャンネル5パート2』のラスボスであるパージ(声優:石田彰、エコロと同じ)の台詞が元ネタのものがいくつかある。「ひかくてき たのしかったよ」「おたのしみは これからさ」「さあ、どうしたい?」等。, スペチャン2はぷよぷよ7と同じく吉永匠がディレクター及びストーリーを担当しており、パージの頭部のうねうねした髪型もエコロの頭部に似通っている。, 「ひかくてき たのしかったよ」はリポート4第3セーブポイント直前の台詞、「おたのしみは これからさ」はリポート5プロローグの台詞、「さあ、どう したい?」はリポート4第2セーブポイント直後の台詞。, Webオリジナル漫才デモ第5話におけるシェゾとアルルの「ルーのないカレーライスだ!」「それって はくまい…」というやりとりは15thのシェゾのストーリー8回戦における「ミルクぬきカフェオーレ」が元ネタ。, 同じくシェゾの「ばたんきゅー寸前なのか?」というセリフは、魔導物語の敵キャラの残り体力メッセージ(ファジーパラメータシステムだった為)からの出典。, ぷよぷよドラマCD#1のアルルの「のーみそぷーになってなさい」という発言は、魔導物語における戦闘でプレイヤーキャラや敵キャラがブレインダムドなどを受けた時の状態異常「のーみそぷー」からの出典。, ぷよぷよドラマCDの#4のアルルの「へんたいだわ、このひとっ!」という台詞は、PC98版もしくはGG版魔導物語Ⅱのオープニングデモでの初対面時の反応と同じ。, 今作は、15thのように全員それぞれが主人公のストーリーがあり、さらに7のように試合勝利後のデモも用意されている。, ちなみにナンバリングの中でステージ数がトップクラスであるチュー!(全3編x各(3+6+8)話=51話)の約3.9倍ある。, 今作のデモ数は、勝利デモを別物として考えると200話x各2デモ+プロエピ2デモ+Webオリジナル8デモ+公開アフレコ1デモ=, また、エクストラ8話勝利デモは使用したキャラによって変わるため、それを別物として考えるとエクストラ8話勝利を除いた410話+22キャラ×1キャラ除いた21キャラで合計872話存在する。, 15thや7で出会っていたキャラ同士は、今作では「お互い覚えている」「片方だけが覚えている」「初対面の反応」とバラバラである。なお、ぷよぷよ! The Medal Edition(以下メダル版と記述)限定で出会っていたキャラ同士は、全て「初対面の反応」になっている。以下は、「出会っていたはずなのに初対面の反応」の組み合わせ(ただし、「単に以前出会った事を忘れていた」「エコロ絡みの記憶が抜け落ちていた」可能性もある)。, エコロストーリーのドラコ、アミティ、ルルーは、7の最終話「宇宙最後の日!?」でエコロの姿を見ているはずである。, アミティストーリーで、アミティは7の11話「なんだ!?火の玉、怪物体」でウィッチの姿を見ているはずである。, しかし姿を見ていても名前はアルルに聞くまで知らなかったし、記憶の中で名前と顔が対になったのも本作で出会ったとき。, シェゾストーリーで、クルークとはメダル版ではお互い出会っていた。シグとは15thで出会っていた。, どんぐりガエルストーリーで、どんぐりガエルとシェゾは15thでお互い出会っていた。, ただし、エコロ絡みの記憶については本作のエンディングにてエコロ本人が「ボクはじくうのたびびと どのばしょにも どのじかんにも いないそんざい…」「めがさめるころには みんな ボクを わすれているだろうけどね…」と言っており、上記のサタンの件もこの作用により忘れさせられていた可能性がある。, ストーリーに関しては、7のストーリーを踏まえた台詞がある一方、15thのストーリー(エンディングで各キャラが優勝メダルに掛けた願い)は全て無かったことにされた模様(15thでお互い出会った魔導キャラとフィーバーキャラの面識は一部だけ引き継がれているが), アルルは15thで大会で優勝した際に、願いごとの叶うメダルで「元の世界(魔導世界)と行き来できること」を願い、叶った模様だったが、エクストラストーリー第2話で、全く帰れていないことが発覚。, サタンは15thで大会で優勝した際に、「自分の学校(古代魔導学校)でプリンプ魔導学校生の合宿」が願いとして叶ったが、実現されていない模様。, 未だ叶っていないクルークあたりもありえるが、小さな出来事で、語られてないだけとも。, また、そもそも15thではメダルに掛けた願いが無効化されているキャラも多く、叶ったとされるキャラも実際の結果は描写されていないため、そもそもメダルの効果そのものが偽だった(授与担当のアコール先生が叶えられそうな範囲だけ解決した)可能性もある。, 取説にはもちろん載っていないが、フリー対戦の「ふたりでぷよぷよ」で、隠しルールの「こおりづけ」を選ぶと各キャラのこおりづけパターンを確認することが出来る。15thにも出ていたキャラは攻撃パターンの変更なし。→詳細は, 少なくとも、ラクティ街道で延々とお悩み相談するりすくまストーリーの初期位置が全部カルテットなのと、屋敷の前で周りの人を幽霊にしようとするユウちゃん&レイくんの初期位置が全部クロスかいてんなのはこの為。, ただし、デフォで選べる「ぷよぷよ」のナーエの森か「ぷよぷよ通」の商店街(昼)が漫才デモのシチュエーションだった場合、左上のルールは別のルールになる。, 「みんなで対戦!朝までぷよぷよ」「や・ば・い・で・す」「コンティニューする?」「ゲームオーバー!」は5作連続、「紅き叫びの波動!」は4作連続、「時空を越えて久しぶり!」「へっぽこ魔王最強伝説」「Request from Puyopuyo」「Last from Puyopuyo2」は3作連続収録、「Tokoton from Puyopuyo」は2作連続収録となる。なお、「紅き~」「へっぽこ~」「Request~」「Last~」の4曲は15thにも収録されたが、15thではWii版のみ収録。, カーバンクルのBGMは「魔導の塔で対戦だよぷよぷよ通~さいしょのおんがく」になることがコンパイル時代の相場であったためか、今作で「みんなで対戦!朝までぷよぷよ」がカーバンクルのBGMになった。, タイトル後に流れる対戦画面のBGMはその直前にプレイしたのがストーリーの対戦相手のテーマ、もしくはチャレンジ対戦だった場合何週しようがその曲固定になる。(それ以外の場合はランダム)このためフリー対戦では使えないエクストラの最終決戦の曲も流れることがある。, 第8話の漫才デモ(一部キャラは違う)もしくはエクストラ第3話と第7話で流れるBGM「ぷよ!!~ボス漫才(Demo from Puyopuyo)~」は、原曲(「TRY OUT」or「MEMORIES OF PUYO PUYO」)では2ループしてからサビに入る流れだったが、今回は1ループでサビに入るようになっている。(恐らくだが、漫才デモでサビに入るようにした為だと思われる。)ちなみにわくわくぷよぷよダンジョンの「それでもぷよぷよダンジョンは終わらない」の場合は、サビが存在しなかった。, なお、このBGMはぷよぷよがまだ登場していない時代から存在する(90年にMSX2で発売の「魔導物語1-2-3」の「魔導物語1」に初収録)ので、今作に収録されているBGMの中では最古参ということになる。.

炎 青い部分 温度, ムロツヨシ 小泉孝太郎 馴れ初め, コナン 25周年 アニメ, 放射線 即死 動画, さらに 英語 副詞, 70ミリ映画 上映 看板, ドイツ 植民地 中国, 警察 呼び出し 交通違反, ミニストップ イオン いつから, ららぽーと東郷 レストラン 予約, 西郷どん ロケ地 鹿児島,